憧れのハワイで海外挙式を行います

憧れのハワイで海外挙式を行います

早くに父を失くして母と弟の三人で頑張って生活をしてきました。

母のおかげで高校を卒業後、すぐに就職をして、母の手伝いをしながら仲良く暮らしていました。

そんな母も過労から体調を崩し、帰らぬ人となり身内は弟だけになりました。

この世に幸せなど無いと思っていましたが、突然会社の先輩からプロポーズを受け、しばらくお付き合いをして、結婚することになりました。

彼も母子家庭で育ち、母を大切にしているのがとても印象的です。

派手な結婚式は出来ないので、思い切ってハワイでの海外挙式を計画しました。

弟と弟の彼女と彼の母が列席してくれるだけなので人数は少し寂しい結婚式ですが、祝福される気持ちは他の人たちの結婚式に負けていません。

小さなチャペルで厳かに結婚式を行っていると通りすがりのハワイの人や観光客の日本人の人が祝福の言葉をくれました。

まるで映画のワンシーンのように周りの人が集まって拍手や口笛をくれて、とても感動的な結婚式でした。

海外挙式と言うと少し勝手が分からず躊躇することになる場合が多いと思いますが、思い切って実行してとても良かったと今でも思っています。

海外挙式を検討されるならハワイが人気です

一生に一度の結婚式は一般的にはホテルや結婚式場で行うのが通例です。

その他、有名な神社や遊園地・テーマパークなどでも行われる場合があります。

その中で、静かなブームと続けていた海外挙式が最近急に、人気が上昇してきました。

海外挙式と言うと、どうしても言葉の問題や現地での日程の調整・事前打ち合わせの問題などから憧れはあっても現実的には難しいという判断がされていたのですが、国内で全てをプランニングできるような会社ができて以来、気軽に海外挙式の計画が描けるようになったのが理由です。

特にハワイは人気で、日本語もいろいろな場面で伝わりやすくなっていて、便利です。

またハワイには日本人もたくさんいて、親密感もあり、陽気なハワイの住民のノリの良さもプラスされて、結婚式と言うだけで回りが盛り上げてくれます。

海外挙式のハワイに憧れる

憧れの教会や大聖堂を利用した挙式や希望により古城を借りて結婚式を行う事も可能です。

海辺や夕焼けなどの自然のシチュエーションも豊かで必ず一生の大事な思い出になると思います。

海外挙式はインターネットで簡単に検索できるので一度調べてみるのも楽しいですよ。