Archive for the ‘未分類’ Category

ハワイで海外挙式を挙げたいから考えてみました

金曜日, 9月 11th, 2015

ハワイで海外挙式を挙げたいから考えてみました

結婚が決まってから、夢に描いていた海外挙式を考えてみました。

でも海外挙式ってお金も時間もかかるし、言葉も通じない…など不安は尽きません。

でも海外挙式をプロデュースしてくれる会社があります。

一生に一回の事だから、女性の夢だから素敵に決めたい!

とずっと思ってきました。

だから彼と相談してハワイで挙式を行うことにしました。

ハワイを選んだ理由は、両親・親戚・友人が行く場合でも比較的近いし、結婚式に向いたロケーションが沢山あること、日本では味わえないドレスやフラワーデザインなどがあるからです。

場所も素敵なチャペルから邸宅、ホテル、レストラン、ビーチ!

など日本では少し考えにくい場所で行う事も可能なんです。

実は知られていませんがハワイにも仏式で挙式を取り行なってくれる仏閣があるのです。

まだ間がありますから、夢が色々膨らみます。

プロデュースしてくれる会社は問い合わせから予約、当日のコーディネートまで全て行なってくれるそうです。

早速相談してみることにしました。

ハワイで海外挙式を挙げるならプロに相談!

ハワイで海外挙式を行うには色々なパターンがあるようです。

値段も様々、安いパターンから高いパターンまで。

安い理由の多くは自分達で手作りしないといけないという事です。

ドレスやタキシード、アクセサリー類は安くレンタルできるけど、ツアーの予約やホテルは自分達でしないといけないなど、慣れない事も多いのです。

その点プロデュースしてくれる会社の多くは、日本の窓口と現地の窓口があり、それぞれこちらの希望が伝達されて、慣れない予約や式進行・ドレスから前日エステ、披露宴パーティ等全部一緒にプロデュースしてくれます。

ハワイでの海外挙式は何か大変だと思っていましたが、プロに相談すればほとんどの悩みは解消されます。

何よりも細かい事に煩わされることなく、どんな式にしようか、どんな衣装にしようか、どんなパーティにして来賓にはどうやって楽しんでもらおうかなど、自分達が率先して考えたい部分を中心に進めていくことが可能なんです。

素晴らしい式にしたいなら、やっぱりプロのプロデュースが受けられることはマストでしょう。

ハワイで海外挙式をプロデュースしてくれる会社がある!

ハワイで海外挙式をしたいのですが、なかなかプロデュース会社が決まりません。

そこで何がいいのか経験者に聞いてみました。

例えばハワイのプロデュース会社と日本のプロデュース会社の違いです。

一体どの程度違うかというと、現地は情報が新鮮でリアルな現状がわかったりします。

もちろん会社によりますが日本より若干安いこともあります。

一方で日本で常識だと思っていたことが違ったり、ということもあります。

それも味として受け止めるかはそれぞれの判断で、最初嫌だと思っていたけどよく考えるとそれがかえって良い思いでになったという人もいます。

海外挙式の日本のプロデュース会社はやっぱり安心感が違います。

気になったりしたらすぐ質問できますし、なにより日本企業だから日本人ならではの心配りもわかってくれます。

ハワイ現地の会社で、言葉や習慣の問題でトラブルがあっても日本企業による海外挙式ではまずありません。

しかしその分だけ料金が高い場合もあります。

最後にどちらを選ぶかですが、私は式をしたい場所で選んでしまいました!

そしてそこをベースに信頼できる会社にしました。

どちらを選ぶかは条件や考え方ですが、納得のいく方法で選んでいきたいものです。